
北のシュガポン

砂糖ジャンキーな北大生が発信。毎日21時更新予定。

スプーンで食べる生チョコアイスを超気に入った件

シュガポンです。

 

先ほど、ファミリーマートにてこんなものを購入しました。↓

f:id:karakusa456:20170517230457j:image

その名も、「スプーンで食べる生チョコアイス」。

本当はアイスを買うつもりではなかったんですけどね。誘惑に負けました。

 

中を開けるとこんな感じ。↓

f:id:karakusa456:20170517230621j:image

ココアパウダーがトップに乗っています。見た目からして高級感ありますよね。

170円出しましたから。アイスに170円は贅沢ですよー。

 

では一口。いただきます。

f:id:karakusa456:20170517230824j:image

これは…美味い。

上層のチョコがまず濃厚。厚みがあって、これでもかというくらいの濃さで舌の上でとろけます。

そしてそこにアイスの甘さと冷たさが混ざって、何というか、まさに至福。

思わず「あぁ^~」みたいな声が出てしまったくらい。こういうスイーツ大好き。

 

そして完食。ご馳走さまでした。

f:id:karakusa456:20170517231041j:image

たまには贅沢も必要。

 

というわけで、久々に些末なブログ記事でした

お菓子は人生の癒し。

広告を非表示にする