
北のシュガポン

砂糖ジャンキーな北大生が発信。毎日21時更新予定。

鬼コスパの家系ラーメン店「家家家」紹介

シュガポンです。

 

今回行ってきたのはこちら。家系ラーメン店「家家家(ヤーヤーヤ)」北大前店。↓

f:id:karakusa456:20170514174703j:plain

中華っぽい感じかな?と思いきや、店内は正統派のラーメン店って感じ。いい雰囲気。

 

上の画像にもある通り、濃厚豚骨の香る家系ラーメンが売りのラーメン屋。

メニューは家系ラーメンが700円、他にももやしや野菜のトッピングが山盛りのものや、味噌・塩ラーメンも売られています。

入店してすぐ左に券売機があるので、好きなラーメンを選びましょう。

 

で、何が「鬼コスパ」なのか。700円って、高くもないけど安くもないですよね。

 

なんと、この店

ライスが無料で付いてくる+ライスはお代り無料

という、がっつり食べるのには持って来いの店なんです。

 

海苔をスープに浸して、ご飯と一緒に食べるのも良し。豆板醤やゴマなどの調味料も豊富ですので、自由なアレンジが楽しめます。漬物もありますよ。素晴らしい。

 

肝心のラーメンの方はどうか。

ラーメンは麺の硬さ・スープの濃さ・油の多さを好みで指定できます。ここも特徴。

今回は海苔・菜・チャーシューの基本トッピングに、もやし追加・スープ濃い目の後普通目でいただきました。

 

歯ごたえのあるストレート麺豚骨醤油のスープが良く合います。スープはとろっとしていて、その舌触りと濃厚さがたまらない。かといって決してしつこくなく、最後まで飲み干してしまいました。

海苔はスープに浸してご飯を巻いていただくのが基本。もちろんそのまま食べてもよし。濃いスープの味を良く吸ってくれます。

 

余ったごはんは、まずは漬物と一緒に。そして豆板醤とゴマを乗っけて中華風にいただきました。好きなように味付けできるのは良いですね。

本当にお腹一杯。大満足でした。

 

場所はこちら。↓

f:id:karakusa456:20170514181127p:plain

北15条西5丁目。北大すぐ近く。

駐車場も2個所ありますので、車で来てもOK。

おなか一杯食べたい人におすすめ!

 

f:id:karakusa456:20170422091823j:plain<今日のまとめ

・家系ラーメン屋「家家家」行ってきました

・ご飯のお代りし放題な鬼コスパ

・濃厚豚骨醤油がたまらないストレート麺が特徴

 

以上、シュガポンでした。

ラーメンは最強の一品料理。

広告を非表示にする