
北のシュガポン

砂糖ジャンキーな北大生が発信。毎日21時更新予定。

GWはどう使う?僕はこうしたい

f:id:karakusa456:20170427200413j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

シュガポンです。

はてなブログで毎週更新される「今週のお題」。

今週のお題はこちら。「ゴールデンウィーク2017」。

 

というわけで、今年もやってきましたゴールデンウィーク最大9連休ですって。まあ講義があるので僕はそうはいきませんでしたが笑。

皆さんは予定とかありますか?

僕は4つ予定、というかやりたいことがあります。ゴールデンウィークが終わってから振り返ってみて達成できてるか見ものですねぇ

 

 

GWやることリスト

1.憲法学習会に参加してくる

5/3は憲法記念日です!

正直、今まではGWの祝日の一つという認識しかありませんでしたが笑。

 

何故急に参加しようと思ったかと言うと、演劇の関係でお誘いを受けたからです。

実は昨年の12月に市民団体に飛び入り参加させていただき、演劇を上演いたしました。詳細は省きますが、その団体が主催する会が5/3にあるということで参加することに。

 

休日を潰してまで勉強か~、とかちょっと思いましたが笑、でも折角なので祝日が祝日である意味を考えてみようかと。ぶっちゃけ単に暇だからですけど

こちらのサイトに祝日の意味がまとめられています。結構面白いですね。↓

意外と知らない国民の祝日の意味・由来 - NAVER まとめ

 

 

2.部屋の片づけ

1年も住んでいると部屋がごちゃごちゃしてきますね。あ、一人暮らし大学生です。

どうせなら時間があるうちに片づけしたいな~、ってことで。実は近々引っ越す予定なので、その片付けも兼ねて。

 

たまに片づけをすると、結構面白いものが出てきますよね。全然読んでなかった本とか、無くしたと思ってたスマホとか。

・・・はい、私です。2年間行方不明でした。

正確には、高校2年生の春に部室で無くしてそのまま見つからず、新しいスマホを買うことに。で、部活を引退した後、大掃除のときに見つかったらしいです。マジカヨ

 

 

3.ホームページを一から作る

正直ゴールデンウィークで完成させられる気がしませんが笑、折角HTML/CSSを勉強したので一から自分でコードを書いてみようかと。

 

今時、はてなブログもそうですが、ホームページのプリセットをあらかじめ用意してくれるところばっかりなので、一から作るなんて時間の無駄・・・かも知れません。

でも、やっぱり作ってみないと分からないことってあると思うんです。コードを書いているうちに「あ、ここってこうなってるんだ」みたいな。「車輪の再発明」の効能ってやつですか。

こちらのサイトもどうぞ。↓

車輪の再発明の効用 - プログラマが知るべき97のこと

 

 

4.遊ぶ

やっぱりね。折角の休日なんでね。

でも、ゴールデンウィークともなるとどこも混んでいますよね。なので、できるだけインドアで楽しみたいと思います。

 

インドアで楽しめることって何がありますかね?

僕は友達とゲームするのが昔から大好きで、今でもたまに小学校からの友達と遊びます。大学生になると、飲み会だとかで結構外向的になると思うんですが、たまにはインドアでポチポチ楽しむのもいいですよね。

カービィのエアライド」とか「マリオパーティ」とか「スマブラ」とか。書いてるうちにやりたくなってきました笑。

 

 

f:id:karakusa456:20170422091823j:plain<今日のまとめ

・4つの課題を自分に課しました

・なんにせよ、GW、楽しみましょう!

・北海道、桜咲いてるといいなぁ

 

以上、シュガポンでした。

ではでは。

広告を非表示にする