
北のシュガポン

砂糖ジャンキーな北大生が発信。毎日21時更新予定。

英語の教科書の「あるある」を詰め込んだアプリがあった件

シュガポンです。

 

英語の教科書って、よくよく考えると変な文章ばっかですよね。特に小・中学生の時の教科書。「Is this a pen?」って見りゃ分かるっていう。

 

そんな「あるある」を詰め込んだスマホアプリがこちら。

f:id:karakusa456:20170426200139p:plain

「クレイジー英語クイズ」。絵のゆるさがいかにも教科書っぽい。

 

その名の通り、英語に関するクイズゲームです。

基本は例文に合致する英文を選ぶだけ。例えばこんなやつ。

f:id:karakusa456:20170426200147p:plainf:id:karakusa456:20170426200405p:plain

・・・もしかしてペンをご存じない?

 

で、選択肢から正しい英文を選びましょう。言うまでもなく、「This is a pen.」ですね。ポチッと。

f:id:karakusa456:20170426200518p:plain

・・・オーバー気味に褒められました。やったー。

 

クイズは全部で22+α。

折角なので、その中から一つ紹介していきます。

 

というわけでこちら。↓

f:id:karakusa456:20170426200809p:plainf:id:karakusa456:20170426200816p:plain

・・・はい。

 

f:id:karakusa456:20170422091823j:plain<今日のまとめ

これはひどい

 

以上、シュガポンでした。

ではでは。