
Sugar-Pong-Blog!

砂糖ジャンキーな北大生が発信。

MIKA「Relax, Take It Easy」【洋楽紹介】

公式MVはこちら。↓


MIKA - Relax, Take It Easy

 

今回紹介するのはMIKAさんの「Take it easy」です。

 

MIKAさんはレバノン出身のシンガーソングライターで、そのルックスと美しい高音で人気の方です。

そのMIKAの代表曲の1つがこの「Take it easy」

MVも相まって、サイケデリックでどことなくダークな雰囲気の曲。でも、不思議とメロディーが心地よく感じる、風変わりな曲です。

 

Youtubeでの再生数は3000万超え。大人気ですね。

ちなみにこのMVには、同氏の「Lollipop」という曲のMVに出てくる女の子が紛れ込んでいます。初めて見たときは「あっ」ってなりました笑。

 

歌詞に目を向けると、単に暗い、というよりも、暗いなりの明るさ?みたいなものが見て取れると思います。

「Relax, Take it easy.」という歌詞はタイトルにもなっていますが、曲中でこのフレーズが繰り返されるのが何とも印象的。「リラックスして、楽にいこう」

その後に続くのが、「For there is nothing that we can do.(僕らに出来ることは何もない)」。開き直り、というと語弊がありますが、そんな感じの何かを感じますね。今の状況は仕方ないものだと受け止めて、まあ気楽に行こう、みたいな。

 

個人的には、「There are so many roads left.」という歌詞と、その部分のメロディーがツボです。めちゃかっこいい。

後はやっぱりサビの高音。こんなに澄んだ高音を出せる男性歌手は中々居ないと思います。カラオケで歌うと死ねます。

 

他にも、MIKAさんの曲はYoutube上でたくさん公開されています。是非一度聞いてみてください!

広告を非表示にする