
Sugar-Pong-Blog!

砂糖ジャンキーな北大生が発信。

カラオケ歌屋の北海道ファイターズフェアを食してきた件

カラオケ歌屋にて、ファイターズフェアが開催中です。

期間中に特別メニューを注文すると、抽選で観戦チケットやファイターズグッズが当たります!

f:id:karakusa456:20170326090441j:plain

というわけで、昨日実際に一品頼んできました!…

 

昨日、歌屋に行くまではフェアをやっていることは知りませんでした。

受付でフェア特別メニューを渡され、たまにはちょっと贅沢して学割メニュー以外も注文してみようかと(貧乏人思考)。

そんな感じで注文したのが、メニューの一番上にある「ポテチキ★エース」(聞きなれていないからか、店員さんに一回聞き返されました笑)。

実際に出てきたのがこちら↓。

f:id:karakusa456:20170326090952j:plain

シンプルな骨なしフライドチキンに、ガーリックチップとオリーブオイルで風味付けたフライドポテトです。

 

まず初めに思ったのが、「量多っ」笑。フライドチキンにつまようじが2本ついている時点で(ちょっと見辛いですけど)、二人前を想定してますねこれは・・・。値段の割には多いと思いました。

 

それは置いといて。まずはフライドチキンから一口。サクッ。

・・・これはうまい。揚げたてだったのもあると思いますが、めっちゃサクサク。肉はふわっとしていて、こってりというより寧ろ食べやすい感じ。結構ひょいひょい食べちゃいました。

そして量。写真だと重なってますけど、写真の一切れが8つあります。鶏肉一枚分あるんじゃないか?これ。

 

お次はポテト。まずは一本。

ガーリックやオリーブの風味が口に広がる。これも結構いいですね~。刺激は控えめですが、香ばしい。ガーリックが強めなので、苦手な人は苦手かも。でも、そうじゃない人は次々と食べたくなる感じでした。あ、口臭にはご注意を。

 

そして完食。ごちそうさま。

15分くらい黙々と食べてました笑。一人だと食べるために時間を削る羽目になっちゃうんですよねー。でも、美味しかったので満足です。

 

お会計の時に応募用紙もらいましたー。歌屋経由で応募してくれるみたいですね。とりあえず家に持ち帰って、次に歌屋に行くときに応募することにしました。まる。

 

さて。

セ・パ開幕が近づいてきました。今年はどうなるでしょうか。

あんまり野球は詳しくないのですが、地元民としてはやはりファイターズに頑張ってほしいものですね。

というわけで、頑張れファイターズ!今年も目指せ日本一!そして当たれ抽選!